ムネカタ日記

OPEN|肉屋 うたがわ

 以前より大名で工事を進めていました飲食店が9月15日に無事オー
 プンを迎えました。室内外の塗装をスタッフの方々と共に行ったり
 長さ4.2mのテーブルを友人とともに製作したりとみんなで手を動
 かし完成したお店です。オープン直前までバタバタしてしまいお店
 の方々には大変ご迷惑をお掛けしましたがいろいろとご協力頂き感
 謝しております。
 美味しいお肉とワインが楽しめるお店です!皆様、是非ご贔屓に!
 竣工写真はコチラから↓
 http://tomoaki-munekata.com/works/肉屋-うたがわ/
 
 「肉屋 うたがわ」
 福岡市中央区大名2-3-5
 TEL/FAX:092-739-8050
 16:00〜翌1:00
 火曜定休

 間もなく福岡市南区で進めていましたリノベーション工事も完成致し
 ます。詳細はまたご報告致します。
プロジェクト 23:50 comments(0)
2nd Anniversary!!

 2nd Anniversary!!

 本日、私が代表を務めますdesign office TERMINAL一級建築
 士事務所は皆様のお力添えにより、無事に2周年を迎える事となり
 ました☆ものすごく長い月日が経ったように思いますがまだまだ2
 年です。もっともっと勉強しなくてはなりません。
 日頃、お世話になっている皆様にはこの場を借りて厚く御礼申し上
 げます。まだまだ未熟な若輩者ですが今後ともご指導ご鞭撻の程宜
 しくお願い致します。

 記念すべき日の午前中、クライアント候補の方との面談がありまし
 た。他にも設計事務所を回られるとの事で良きご縁になるかはまだ
 わかりませんが、運命である事を信じましょう。
 そしてそのお方、歳下でした。クライアントが歳下。。。
 そんな歳になりました。。。
お知らせ 18:48 comments(0)
竣工写真|みやまの玩具花火製造所

 5月の末に撮影した筒井時正玩具花火製造所の竣工写真がカメラマ
 ンの鳥村さんから届きましたのでホームページのworksを更新しま
 した。

 お仕事中にも関わらず撮影にご協力して下さった筒井さんご夫婦、
 撮影以外の肉体労働まで手伝って下さった鳥村さん、モデル&雑用
 を精力的にこなしてくれたAOYGさん、ご協力ありがとうござい
 ました。
 http://tomoaki-munekata.com/works/筒井時正玩具花火製造所/
- 23:37 comments(0)
パイプと五人展

 5月11日〜18日まで開催していた「パイプと五人展」も無事に終了
 致しました。たくさんの方がお越しいただき、感謝の気持ちで一杯
 です。お褒めの言葉もいくつか頂く事ができ、次回に向けてのモチ
 ベーションも上がっています。
 
 末筆になりますが、ご来場頂いた皆様、展示にご協力して下さいま
 した
皆様に厚く御礼申し上げます。
続きを読む >>
デザイン 11:47 comments(0)
お知らせ|パイプと五人展

第1回目のデザイニング展の時、僕はまだ福岡デザイン専門学校の学生
でした。mapを片手に街を巡り、infix・間宮さんとcasereal・二俣さん
のトークセッションを最前列で眺めていた事は今でも鮮明に覚えていま
す。師匠である松田さんの事を初めて知ったのはデザイニングの関連イ
ベントだった「ハコモノプロダクツ」がきっかけでした。ご縁あってデ
ザイニングの主宰者の一人である井手さんの下でも働かせて頂きました。
そして2011年からは個人としての活動も始め、出展者としてデザイニン
グに関わらせて頂きました。こうやって振り返ると成長のきっかけを沢
山与えてもらったなぁと。。。

10回目の今回が最後となるデザイニング展。僕たちは「パイプと五人展」
として参加させて頂きます。福岡市内各地で素晴らしいイベントが開催さ
れます。その中の一つとして脚を運んで頂ければ幸いです。また16日(金)
18:00〜は、ささやかながらおいしい料理とお酒を準備させて頂きます。
お酒でも飲みながら率直なご意見をお聞かせ下さい。それでは会場でお待
ちしております。
※「パイプと五人展」は11日からのスタートになります。

http://designing10.com/archives/1821
http://www.design-exp.jp
お知らせ 04:46 comments(0)
内覧会終了|みやまの玩具花火製造所

 
無事に内覧会、完了致しました。師匠、先輩、友人、後輩
見て頂く事はとても緊張しましたが、少しでも楽しんで
頂け
たのであれば良かったかなと思います。案内不足の点
もあっ
たかと思いますが、なにとぞご勘弁下さい。


最後になりましたが、このような機会を与えて下さった筒
さん、本当にありがとうございました。もう少し現場通
いは
続きますので、今後ともどうぞよろしくお願い致しま
す。
プロジェクト 11:27 comments(0)
内覧会のお知らせ|みやまの玩具花火製造所プロジェクト

昨年秋より工事を進めて参りました、筒井時正玩具花火製造所の事務所棟・倉庫棟が完成致しました。花火工場は夏に向けて繁忙期となりますが、お施主様のご厚意により、内覧会を行わせて頂ける事となりました。
お忙しいとは思いますが、ご来場頂きご意見等お聞かせ下さい。
ご来場頂ける方はコメントやメッセージで事前にご連絡いただければ幸いです。

日時 :2014 年4月27日 ( 日 ) 11:00 ~ 17:00 まで
場所 : 福岡県みやま市高田町竹飯 1950 -1
設計:なかにわデザインオフィス × design office TERMINAL
施工:株式会社 マインディア
用途:事務所 + 倉庫

※敷地内での喫煙・火気の使用は固くお断り致します。
※敷地内に駐車スペースはございますが、移動をお願いする場合がございますのでご協力をお願い致します。



お知らせ 19:28 comments(0)
現場04|みやまの玩具花火製造所プロジェクト

完成まであと少しです。
大工工事はひとまず完了。残すは各種仕上げ工事を残すのみとなりました。
三月中に竣工、四月に残工事・open準備を経て5月には正式稼働となる予定です。
最後まで気を引き締めて行きたいと思います。

現場確認の後に大牟田で新しいプロジェクトの打合せ。
こちらもうまく進んでくれるといいのですが。
プロジェクト 22:21 comments(0)
建築輿論

2月16日(日)に開催されます建築輿論に参加させて頂きます。
錚々たる顔ぶれの中に加えていただく事に若干、気後れしてま
すが、存分に楽しませて頂きたいと思います。


事務所では同時開催の模型展に向けて模型の製作中。
九大から二名の学生さんがお手伝いに来てくれています。
さて、間に合うのでしょうか。。。
続きを読む >>
お知らせ 19:46 comments(0)
現場3|みやまの玩具花火製造所プロジェクト

みやまの玩具花火製造所プロジェクト、倉庫棟の棟が上がりました。
倉庫というシンプルな機能が故の空間構成。
仕上がりが楽しみです。
プロジェクト 01:15 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS